2007年08月31日

ウェンディちゃんは文科系? 

淑女のウェンディちゃんは殆どいたずらしません。 今までしたとすれば、一度だけ。 アルファベットカードを噛んだ時だけです。 やぎさんじゃないけど、食べて覚えるつじもりだったのかしらん。 発見が早かったせいもあり、ご覧のようにたいした被害ではなかったので、ネバー・マインド! 
200708310144.jpg

ちなみにブーは理科系? テープレコーダー、デジカメ充電器をはじめ、ガリガリしたコードは結構の数。 ゴミ箱あさりが趣味の程度で滅多にいたずらしない子なのに。なぜか他の預かりの男の子も同じことするのです。買ってきたその日にそれやられると、ちょっとショック。 あっ、そう言えば理科系の女の子もいたっけ。  おかげで我が家のコード、あちこちビニールテープでお手当て済。 

ニックネーム yukko at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェンディちゃんて楽しい子です!

今日娘が階段を降りようとすると、思いがけない所でウェンディちゃんを発見。 狭い階段の踊り場で(我が家のは特に狭い。本当の名称は何?)すっかりくつろいで座っていたのです。  おっと、危ない、踏まれちゃうよ! あまりに可愛くてつい撮影。

200708302233.jpg
 
ニックネーム yukko at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

少し過ごしやすくなったかな。

200708291711.jpg
今年の夏はどうしようもない暑さでしたよねえ。  ウェンディちゃん、食欲不振は何度かあったけど、熱中症にもならず、なんとか乗り越えました。ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム yukko at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ワン達と分かち合う平和な日々

200708270832.jpg
Two-shotを撮るのは結構ムズカシイのだ。
ウェンディがミニなので、並ぶとブーちゃんが超特大に見えてしまいます。 

200708270831.jpg
今度はブーを後ろにしてみました。 僕、今度は小顔でしょう?


ニックネーム yukko at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

元気いっぱい、ウェンディちゃん!

ブログさぼってばかりでごめんなさい。 ウェンディ、いたって順調です。 異常な暑さだった今夏、どうやら乗り越えたようです。 お恥ずかしながらダウンしたのは仮ママ、そして又またパソコン君でした。

200708241312 Wendy.jpg

25日現在の体重は9.4Kg、あと1Kgの減量が目標。

手(チョキ)3日前から牛乳をかけなくてもドッグフード残さず食べてくれるようになりました。 今や何でも食べる良い子です。 ダイエット用おからも復活です。 食べ方は相変わらず上品そのもの。 一ヶ月かかって、我が家の生活レベルに合わせてくれたウェンディ。 ありがとうね。  食べないことがあったなんて、うそのよう。 まさに快食快便です。    

200708241820 Wendy.jpg

散歩は大好きですが、当初ほど長距離は行きたがりません。 こちらも無理はさせずに帰ることに。
トイレは現在のところ、完全に散歩時です。 オシッコは庭で、大きい方も家を出るとすぐなので、そう長いこと歩く必要ありません。

200708241822 Wendy.jpg

今日は里親会に初めて参加。 遠距離そして暑さ真っ盛りだったので今回は失礼するつもりでしたが、参加できて良かったです。 行きは渋滞のため4時間、帰りも3時間近くかかり疲れたはずですが、よく頑張りました。 ウェンディの良さを理解してくれて終生可愛がってくれる里親さんに、赤い糸が届きますように!黒ハート
 

ニックネーム yukko at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

Wendyちゃん、我が家にやってきて一ヶ月

Wendy ミッキーマウスと.jpg
ミニーと

Wendy 玄関にて.jpg
玄関のタイルは涼しいのだ!

うだるような暑さがこうもよく続きますよねえ。 毛皮を着ているワンは尚更大変でしょうね。

今週は主人が夏休みなので、散歩に行ってくれてます。 子供たちが大きくなって、なかなか相手にしてくれなくなった今日この頃、いつでも尻尾ふりふり、大喜びのワンの存在は主人にとっても大きな癒しにちがいありません。ただ、昔からワンたちのペロペロ大好きコールは苦手のようで、未だに過剰反応していますが。

ドライフードを何としても食べない日が続き、どうしたものかと心配しましたが、2日前からやっと食べるようになったんです。 フードに牛乳をかけて。 ヤッター!
グルメのWendyちゃん、一生懸命頑張ってお食事拒否してたのですが、仮ママにはそんな贅沢通じないってわかったのでしょうか。 単なる夏バテだったのか、お陰で体重が1Kgも減って、現在9.3Kg。 ダイエット要のWendyちゃんにはたまたま副産物となったけど、本当は食べて痩せてほしいのよ。 
ニックネーム yukko at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お久しぶりです

毎日暑い日が続きますねえ・・・

我が家のワン達、場所を変えては一日中ゴロゴロ。 ワンになって一日中ゴロゴロしてみたいと思うのは私だけ?

Wendyやって来て3週間。 長いことサボっていた写真、一度にUpします。  

200708021738.jpg
私たち、けっこう仲良し!

200708021740.jpg
おシリあい!

200708021739.jpg
オネムです!

200708031758.jpg
やっぱり散歩は楽しいワン犬(笑)


ニックネーム yukko at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする